Chanmanの日記

作家と読書とセルフコーチングのブログ。 私の作品は「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しております。

キャラクター作り

小説を書く上で大事なものといえば、キャラクター。

 

世界観を支えているのがキャラクターなのだ〜!と偉い作家さんがおっしゃっておりました。

 

そういった意味では小説を思いつきのように書き始めた私にとって、キャラクター作りの勉強を全くしていない……

 

それはおかしい!!(ハイエフィカシー!)

 

当然のごとくキャラクターの作り方を網羅していておかしくないのだ!!

とエフィカシーを高めまくる。

 

キャラクターを作るといっても基礎的なものをしっかりと抑えようと思い、本を買おうと思う。

 

ちなみに私は未知の世界を知ろうというときは大量の本を読む。小説を書く!という場合であれば作品作りについての本をかたっぱしから読むようにしている。

 

そうすれば、ある程度のパターンが決まって出てくる。そして自分のものにできる。

アウトプットすること(小説を書く)ことも大事だが、インプットも大事だ!(小説や関連資料)

 

というわけで今、海外にいるので日本に帰ったら、ムッチャ買う予定!以上