Chanmanの日記

作家と読書とセルフコーチングのブログ。 私の作品は「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しております。

読書感想 どんな本でも大量に読める「速読」の本 

宇都出雅巳著 『どんな本でも大量に読める「速読」の本』を読んだ。

 

僕の持つ読書概念が覆りました。

 

速読なんて〜って思ってる一部の人でしたけど書いてあることは事実で、すんごい納得。

 

実際に本に書いてある通り実行したら、確かに本は速く読める。

理解度も増したような気もする。

これから様々な本を読もう。知識の幅を広めたい。という方はおすすめ。

 

私も創作のため資料を読むことに一苦労していた。

だがこの方法で資料を漁るのも良さそうだ。

 

これからはこの方法で本を読んで見ようと思った。

 

 

Chanman