Chanmanの日記

作家と読書とセルフコーチングのブログ。 私の作品は「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しております。

小説予告と言いながら・・・

肝心小説をの題名を載せていなかった!

 

というわけで題名は

 

『魔女狩り、ダメ、絶対!』です。

 

いかにもライトノベルらしい題名だと自負しております。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」をはじめとして、最近はやたらと長い題名が目につきます。最近というか随分前からの気がします。

 

ライトノベルを書いているとはいえ、読んだライトノベルは一つだけ。

 

アニメがキッカケですが、そのアニメが一期で終わってるっていう絶望感!

 

いや、最後まで見たいでしょ!って思って見たら、案外読みやすかったりする。

 

読んでいくうちに、私の頭の中はアイデアでいっぱい。じゃあ、書こう!って気になり、昔ライトノベル書いてる友人とばったりコンタクト取れて読者になってもらった。

 

その時、練習と際して書いたのが『魔女狩り、ダメ、絶対!』です。

 

まあ、荒削りな部分があって、もっと洗練すれば光る作品なのではないかと自負しています。これぞハイ・エフィカシー!あ、セルフコーチングやってるもんで・・・

 

掲載に関しては、一話ずつ。

 

乞うご期待!

 

Chanman